メニュー

霊的戦い:子供が病気にかかったが、私は神様の特別な恵みを見ました(I)

「試錬を耐え忍ぶ人は、さいわいである。それを忍びとおしたなら、神を愛する者たちに約束されたいのちの冠を受けるであろう」(ヤコブの手紙1章12節)

窓の外では、夜空に明るい月がかかり、夜の静けさの中には日中の喧騒と騒音はありませんでした。それはとても平安な夜でした。私の娘はベッドの中にいました。彼女はしばらくの間、ぐっすりと眠っていました。彼女の顔に浮かぶ愛らしい笑顔を見ながら、私は彼女が病と戦った様子を相次いで思い起こしました。すると、様々な感情が心にこみ上げてきました……

幸運にも主の再臨をお迎えできました

2018年4月、私は幸運にも主が再臨なさるという知らせを耳にして、しばらく探求し、調査した後、喜んで終わりの日の全能神の働きを受け入れました。私は世界中の人が読んで観賞できるようにインターネット上に掲載されている神の御言葉をたくさん読み、世の終わりの日の神の働きの証言をした様々な福音映画やその他の動画を見ました。私は終わりの日の神の裁きの働きが完結に近づいていることをその時初めて知りました。私は真理をもっと理解しようと、熱心に、渇望するように神の御言葉を読み、福音映画を見て、集会に参加しました。私は心がとても安らぎ、最高の気分がしました。

ある時の集会の場で、兄弟姉妹たちはある説教を読み上げました、「終わりの日の神の働きの中で、更なる試練が人々に降りかかります。それはどうしてでしょう?それはサタンが人類を堕落させた上に、神の経営計画を妨害するために人間たちを神からもぎ取ることを企んでいるからです。これがサタンの目的です。神は人類を救うこと、そして人間をサタンの手から取り戻し、完全にし、神に立ち返らせることを望んでおられます。このため、霊的世界の戦いはとても凄まじいものであり、人類はその焦点となっているのです。人々が神の働きを通じて試練を受けるのがごく普通なことであるのはこのためです。神は人類を救おうとされますが、サタンは断固として人類を必ず堕落させるつもりでいます。サタンは簡単には諦めません。ならば、神はこの状況の中で人々を救うために何がおできになるのでしょうか?神はサタンの試練が人々に降りかかることを許す必要があり、それを通じて神はサタンの策略を暴露し、人々がそれを見抜き、それによって神の御言葉を受け入れ、神の側に立ち、神に立ち返り、神に従えるようにすることがおできになります。これは堕落した人類が本当に救いを受けるための唯一の手段です。このようにして神は人類を救ってくださるのです」(『いのちに入ることに関する交わりと説教 第十巻』の「御言葉『神の働き、神の性質、そして神自身 2』に関する説教

(II)」より)

これを読んだ後、ジン・ヤン姉妹はこう話しました:「私たちが今、終わりの日の全能神の働きを受け入れることができるのは、神の特別なお引き上げと恵みのおかげです。終わりの日のキリスト、全能神は人々が救いを得ることができるように全ての真理を仰せられ、神の家を起点に裁きの働きをされました。神の御言葉による裁きと刑罰を受け入れてのみ、私たちの堕落した性質は変わり、清められることができます。これは私たちがサタンの影響を完全に脱却し、神に完全にしていただくことができる唯一の方法です。神は私たちの愛であり、救いであります。しかし、サタンは失敗を好みません。それ故に、サタンは私たちを攻撃し、試すためにありとあらゆる状況、人々、出来事、そして物事を引き起こしているのです。時には私たちの家族を通じて私たちの邪魔をし、時には牧師と長老の広める虚偽を使って私たちを困惑させ、または私たちの家庭に不幸をもたらして災いを引き起こします。これは私たちを全能神から引き離す試みであり、そうすることで私たちを続けて弄び、傷つけようとしているのです。しかし、神の知恵はサタンの策略を基に確立しています。神はサタンが私たちを試すことをお許しになり、それは神が私たちを試しているということでもあります。神はこれらを使って私たちの霊的背丈を成長させてくださると同時に人類を堕落させて飲み尽くすサタンの邪悪な性質を私たちが見抜けるようにしてくださり、そうすることで私たちが心の中でサタンに背き、神に従う私たちの信仰も更に固くなるようにしてくださるのです。これこそが、霊的戦いが神から私たちへの救いであり、愛である理由です!」

この姉妹の交流を聞いた私は、完全に理解してはいなかったものの、強く心を動かされました。私は自分の人生の中で主の再臨を受け入れることができたこと、そして神に清めていただき、完全にしていただける機会を得ていたことがどれだけ素晴らしい恵みであるかと考えました。今後、どのような状況に直面しても、信仰を持ち続け、サタンの支配下には戻らず、神の側に立ち、神に完全にしていただくことを受け入れると、心の中で誓いました。

娘たちの発病

ある日、私の次女が突然病気になりました。彼女は高熱を出して咳をしていました。最初は薬を少し飲ませておけば大丈夫だろうと思っていたのですが、意外なことに、彼女の咳は夜になる前に悪化していたのです。私はサタンの試練が自分に降りかかってきて、神からも試されていることに気が付いたので、神に不平を言うことができませんでした。しかし、それでも私は少し弱気になってしまいました。私は心配と不安に駆られながらこう考えました。「ああ、神よ!どうして私を病気にしてくださらなかったんですか?私の娘はまだ1歳です。こんな高熱が出ていたら私の娘は重篤にならないでしょうか?このような酷い咳をしていたら肺炎になってしまうのではないでしょうか?私の夫は今ここにいません。何か起こったら私はどうすれば良いのでしょうか?」心配な気持が次から次へと頭の中に押し寄せてきました。丁度その時でした、海外にいる13歳の娘から電話があり、彼女は弱々しい声でこう言ったのです:「お母さん、私病気なの。気分がすごく悪くて、泣きそうだわ……」私の娘たちは同時に病気に罹っていたのです。私は非常に弱気になってしまいました。私は心の中で格闘し続けました:「どうして娘が二人共病気なの?薬は効かないし、一体何が起こっているの?」その時、心の中で僅かに残っていた信仰が崩れ去り、私は涙しながら娘たちを守ってくださらなかったと言って神を非難してしまったのです。

私の娘たちの状況を知ったジン・ヤン姉妹は、すぐさま私の所にやって来て、娘たちのために祈りを捧げてくれました。彼女は神の御言葉のこの節を私に読んでもくれました。「神は働き、人を慈しみ、見守りますが、サタンは神をどの段階でもつけ回します。神が大事にする人が誰であれ、サタンも見ていてつけ回します。神がその人を求めると、サタンは持てる限りの力でどんなことでもして神を阻もうとし、隠された目的を達成するため、様々な邪悪な方法で神の業を試し、邪魔し、挫折させようとします。サタンの目的は何ですか。サタンは神に人間を誰も得て欲しくないのです。サタンは神が求めるすべての人を求め、占有して支配し、掌握してサタンを崇拝させ、サタンと共に邪悪なことを行わせたいのです。これはサタンの悪意に満ちた動機ではないですか(『言葉は肉において現れる』の「唯一無二の神自身 4」)。「神があなたがたにおいて行う働きの各段階の背後にはサタンと神との賭けがある。その背後にはすべて戦いがある。……神とサタンが霊的領域で戦う時、あなたはどのように神を満足させるべきか、どのように固く証しに立つべきであろうか。あなたは自分に起こることのすべては大いなる試練であり、その試練の時に神があなたの証しを必要とすることを知るべきである。外面的には重要ではないように見えるかもしれないが、これらのことが起こると、それはあなたが神を愛しているかどうかを示す。愛していれば、あなたは神への証しに固く立つことができるが、神への愛を実践に移していなければ、これはあなたが真理を実践しない人であること、あなたには真理もなくいのちもないこと、あなたは無用の物であることを示す。人に起こるすべてのことは、人が神への証しに固く立つことを神が必要とする時に起こる。現在あなたには重要なことは何も起こっていないし、あなたは重大な証しはしていないが、あなたの毎日の生活の詳細はすべて神への証しに関連している」(「神を愛することだけが本当に神を信じることである」)

彼女はこう話しました。「神の御言葉からサタンは神の敵であり、神が働いて救おうとされる全ての人を邪魔して妨害するためにありとあらゆる策を試みるということが分かります。これはその邪悪な性質が決めていることなのです。今あなたの子供たちが病に侵されているのはサタンが私たちを試しているが故のことです。サタンは私たちが自分の子供たちに対して深い愛情を持っていることを知っているので、私たちが傷つきやすい所を攻撃してきているのです。サタンはあなたの子供たちを病気にして、私たちを妨害し、私たちが神を非難し、神への信仰を失い、神から離れ、神に背くように仕向けようとしているのです。これより、サタンがどれだけ卑劣で邪悪であるかということが分かります。姉妹、このような事態に遭遇するのは霊的戦いとの繋がりがあります。これはサタンからの試練なのです。私たちはサタンの策略を見抜いて神の証を立てなければなりません。同時に、これは神からの試練でもあり、神の御前に引き上げられる人全員が通らなければならない道でもあります。試練を通じてのみ、その人の信仰の真偽、そしてその人が太って豊かな実であるのか、それとも実のないもみがらであるのかが明らかにされます。困難な状況を強いられない限り、私たちは誰もが自分たちのことを神に最も献身的で、かつ忠実な人とみなしますが、本当の霊的背丈は試練に直面する中で明らかにされるのです。これにより、私たちは自分の短所と欠陥に気が付き、これを通じて霊的な成長を遂げます。これ故に、神はサタンが私たちを試すことをお許しになるのです。このような働きは私たちにとって非常に有意義なものなのです。姉妹、あなたの子供たちの運命は神の御手の中にあり、彼女たちの病も同じなのです。私たちは子供たちを神に託す必要があり、彼女たちの病がどういう結果になろうとも、神を非難してはならないのです。神の采配に服従してのみ、私たちはサタンを辱め、神を喜ばせることができるのです。」

私はこう言いました。「姉妹、あなたの交流は、これがサタンによる妨害であること、そしてサタンは私の子供たちの病気を利用して私に神を疑わせ、神に背かせようとしていることに気付かせてくれました。サタンは本当に邪悪です!今日神の御言葉を読んでいなかったら、私は神を非難しながら生き、神に背き、サタンにのみ尽くされていたことでしょう。私は神の御導きに本当に感謝します!」

ジン・ヤン姉妹は頷きながら嬉しそうにこう言いました:「神に感謝です!これによってあなたの子供たちの肉は苦しみ、私たちの心は悲しい思いをしましたが、このような状況を通じてこそ、私たちはサタンの邪悪で、卑劣な性質を見抜くことができるのです。これは実を得ているということです。姉妹、心配は無用です。あなたの子供たちは神の御手の中にあります。私たちが信仰を持ち続け、神のために前向きに証を立てようとしてさえいれば、サタンは恥じをかいて逃げて行くでしょう。」

神の御言葉を読み、この姉妹と交流したことで、私はこの状況にどう対応すれば良いのかを理解しました。私は急いで神に祈りました:「ああ、神よ!この姉妹との交流を通じて真理をお伝えてくださり、ありがとうございます。私はサタンの邪悪さと卑劣さを知りました。ああ、神よ!真理を十分に理解していなかった私はサタンに騙されてしまい、あなたを非難する心を持つようになってしまいました。私はあなたに悔い改めます。神よ!あなたは私の子供たちの運命を握っておられます。私はあなたに2人の娘たちを託します。あなたの証を立てられるように、どうか私に力と信仰をお与えください。アーメン!」私はこう祈りを捧げた後、心が大分落ち着きました。

その夜、急に次女の熱がまた上がりました。最初、私は軽くパニックになりましたが、神に祈って心を落ち着かせることができました。私が彼女に解熱剤をあげると、少し経った後に、彼女の熱は下がりました。その翌日、長女の熱も下がり、彼女の容態も少し改善しました。二人の容態が相次いで改善していくのを見た私は更に厚く神を信仰するようになりました。

続く。

コメントを残す