メニュー

150年に一度しか見られない珍しい天象「血の色をしたスーパー・ブルームーン」は 何を予告しているのか

2018年1月31日、150年に一度しか見られない珍しい天象――「血の色をしたスーパー・ブルームーン」が現れた。「ブルームーン」が現れた時、皆既月食が起こり、月は赤くなり、まるで血に染まったかのようだった。「ブルームーン」は、青くなった月を指すのではなく、同じ月に満月が 2 度あるときの 2 度目の満月を指す。

聖書預言,世の終わり,災難

月食は半影月食、部分月食、皆既月食の3種類に分けられる。そのうちの皆既月食は最もきれいであり、肉眼でも見える。今度の「血の色をしたスーパー・ブルームーン」は、米東部時間1月31日の明け方5時30分に現れ、午前12時に消えた。この珍しい天象が五時間半続いた。ヨーロッパ東部、アフリカ東部、アジア、オストラリア、北アメリカなど、全世界の約半分の地域で今度の皆既月食を鑑賞できる。

1866年1月31日、「血の色をしたスーパー・ブルームーン」という現象が起こった後、このような珍しい天象はもう一度現れた。150年に一度しか見られないこの珍しい天象は何を予告しているのだろう。

聖書にこう書かれています。「主の日、大いなる恐るべき日が来る前に、太陽は闇に、月は血に変わる」(ヨエ2:31)。「また、見ていると、小羊が第六の封印を開いた。そのとき、大地震が起きて、太陽は毛の粗い布地のように暗くなり、月は全体が血のようになって」(黙6:12)。これらの言葉から分かるように、血の色をしたブルームーンの出現は、神の日の来ることを予告している。

つまり、人類が神の裁きを受け、大災難に遭う前に、太陽は暗くなり、月は血のようになる。

もっと見る:スーパー「皆既日食」がアメリカを横断した――ニネベの町に対するヨナの警告の現代版!

コメントを残す