聖書の言葉-何事も思い煩ってはならない・ピリピ人への手紙4:6

    2019年 06月 23日

    聖書の言葉

    何事も思い煩ってはならない。ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。

    ピリピ人への手紙4:6

    この聖句から私たちは祈りの重要性を理解しました。私たちは神様の前に来て求めて祈る時に、純真で率直で感謝の気持ちを持って神様に本音を言うべき、間違った動機を持って神様に求めてはならず、故意にひびきの良い言葉を言って神様に取り入り、神様を欺けてはなりません。それでは、本当の祈りとは何でしょうか。神様の言葉はこう言われています。「真に祈るとは何を意味するであろうか。それはあなたの心の中にある言葉を神に話すことであり、神の意志を把握し、神の言葉に基づいて神と交わることを意味する。またそれは殊更に神を身近に感じ、神が自分の目の前にいて、あなたには何か神に言いたいことがあると感じることである。またそれは、自分の心の中に光が射すのを著しく感じ、神が殊更に愛しいと感じることである。あなたは著しく霊の動きを感じるだろう。するとあなたの兄弟姉妹は、あなたの話を聞いて喜びに満たされるだろう。彼らは、あなたが話す言葉が、彼らの心の内の言葉であり、彼らが言いたいと願っていた言葉だと感じるだろう。あなたが言うことが、彼らが言いたいことを代表していると感じるだろう。真に祈るとは、このことを意味する。真に祈った後、あなたは心の中に安らぎを感じ、喜びに満たされるであろう。神を愛する強さが向上し、あなたは全生涯で、神を愛する事以上に価値があり大切なことは無いと感じるであろう。そして、これら全ては、あなたの祈りが効果的であったことを証明するであろう。あなたは、このように祈ったことがあるだろうか。」

    聖書の言葉,何事も思い煩ってはならない,ピリピ人への手紙4:6

    通読おすすめ:

    神様に頼ると、未熟者も賢くなる

    コメントを残す

    真に祈るのとはどういう意味か

    真に祈るとは何を意味するであろうか。それはあなたの心の中にある言葉を神に話すことであり、神の意志を把握し、神の言葉に基づいて神と交わることを意味する。またそれは殊更に神を身近に感じ、神が自分の目の前にいて、あなたには何か神に言いたいことがあると感じることである。またそれは、自分の心の中に光が射すのを…

    仕事でインスピレーションを得られないことにもう悩まされない!

    聖書には次のように記載されています。「主を恐れることは知恵のもとである、聖なる者を知ることは、悟りである。 」(箴言 9:10)。私達は全員、神様こそ知恵の源であられることを知っています。実際、私達が日々の生活でどのような困難に遭遇したとしても、真実の心で、神様に祈り、神様に頼る限り、神様から御知恵…

    聖歌・讃美歌「真の祈りの効果」クリスチャン祈りの歌

    真の祈りの効果 Ⅰ 正直に歩み 欺きを除くため祈れ 己を清めるために祈れ 祈り 神に触れられよ さすればあなたの性質は変わるだろう 祈るにつれ人の性質は変わる 霊に触れられるにつれ 彼らはより従い さらに積極的になるだろう そして真の祈りで 彼らの心は次第に清められるだろう Ⅱ 真の霊的生活は祈りの…

    9歳のキリスト教徒はあやまって井戸に落ちた後、どのようにして生き延びたのでしょう?

    私は幼かった頃、母を模範として主を信仰しました。これ故に、私は主の御加護の下で育った子供でした。聖書に書かれている:「あなたは主を避け所とし、いと高き者をすまいとしたので、災はあなたに臨まず、悩みはあなたの天幕に近づくことはない。これは主があなたのために天使たちに命じて、あなたの歩むすべての道であな…

    キリスト教映画「私の家はどこに」-日本語吹き替え

    キリスト教映画「私の家はどこに」はクリスチャンの真実と感動物語 ! 文雅の両親は彼女が2歳の時に離婚し、その後は父親と義母と一緒に暮らしていました。義母は文雅に我慢ができず、いつも彼女の父親と口論していました。父親にはどうすることもできず、文雅の母親の家に文雅を連れて行くしかありませんでした。しか…

    仕事が忙しくて集会の時間がない時、どうすればよいでしょうか?

    寄稿家:シーユアン(中国) 信仰ステーションの兄弟姉妹 皆さんこんにちは!自分の家族に良い生活をさせてあげたいので、もっとお金を稼ごうと必死に働き、殆どの時間を仕事に費やしています。最近、幸運にも神の御国の福音を受け入れることができ、一生懸命に真理を追い求めたいと思っています。しかし、仕事がとても…

    聖書の言葉-思い煩いを主にゆだねなさい

    聖書の言葉 神はあなたがたをかえりみていて下さるのであるから、自分の思いわずらいを、いっさい神にゆだねるがよい。 ペテロの第一の手紙 5:7 神は人類を思いやる。これは、神に従う者が誰でも感じ取ることです。歴史に記載した1604年、英国王室はすべてのピューリタンに国教会であることを認めさせ、英国…

    キリスト教賛美歌・聖歌「神の臨在を得るために神に向かって叫びなさい」

    神の臨在を得るために神に向かって叫びなさい Ⅰ 神は人を創造した後 彼らに霊を授け、言われた 神に向かって叫ばなければ 神の霊と繋がれず 「天の交信」を地上で受けることは出来ないと 神は人類の叫びに応え 必要なものを与える はじめは人の中に「住む」のではなく 彼らの叫び故に助けを与える 内なる力を得…

    聊天前请阅读并同意我们的隐私权政策。

    您已阅读并同意我们的隐私权政策吗?