聖書の言葉-何事も思い煩ってはならない・ピリピ人への手紙4:6

    2019年 06月 23日

    聖書の言葉

    何事も思い煩ってはならない。ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。

    ピリピ人への手紙4:6

    この聖句から私たちは祈りの重要性を理解しました。私たちは神様の前に来て求めて祈る時に、純真で率直で感謝の気持ちを持って神様に本音を言うべき、間違った動機を持って神様に求めてはならず、故意にひびきの良い言葉を言って神様に取り入り、神様を欺けてはなりません。それでは、本当の祈りとは何でしょうか。神様の言葉はこう言われています。「真に祈るとは何を意味するであろうか。それはあなたの心の中にある言葉を神に話すことであり、神の意志を把握し、神の言葉に基づいて神と交わることを意味する。またそれは殊更に神を身近に感じ、神が自分の目の前にいて、あなたには何か神に言いたいことがあると感じることである。またそれは、自分の心の中に光が射すのを著しく感じ、神が殊更に愛しいと感じることである。あなたは著しく霊の動きを感じるだろう。するとあなたの兄弟姉妹は、あなたの話を聞いて喜びに満たされるだろう。彼らは、あなたが話す言葉が、彼らの心の内の言葉であり、彼らが言いたいと願っていた言葉だと感じるだろう。あなたが言うことが、彼らが言いたいことを代表していると感じるだろう。真に祈るとは、このことを意味する。真に祈った後、あなたは心の中に安らぎを感じ、喜びに満たされるであろう。神を愛する強さが向上し、あなたは全生涯で、神を愛する事以上に価値があり大切なことは無いと感じるであろう。そして、これら全ては、あなたの祈りが効果的であったことを証明するであろう。あなたは、このように祈ったことがあるだろうか。」

    聖書の言葉,何事も思い煩ってはならない,ピリピ人への手紙4:6

    通読おすすめ:

    神様に頼ると、未熟者も賢くなる

    聖書の部屋へようこそ。あなたが信仰上で困惑や困難にぶつかることがございましたら、いつでも私たちにご連絡ください。あなたの助けになることを望んでいます。私たちがキリストの中に互いに愛し合うように。

    コメントを残す

    9歳のキリスト教徒はあやまって井戸に落ちた後、どのようにして生き延びたのでしょう

    私は幼かった頃、母を模範として主を信仰しました。これ故に、私は主の御加護の下で育った子供でした。聖書に書かれている:「あなたは主を避け所とし、いと高き者をすまいとしたので、災はあなたに臨まず、悩みはあなたの天幕に近づくことはない。これは主があなたのために天使たちに命じて、あなたの歩むすべての道であな…

    真に祈るのとはどういう意味か

    真に祈るとは何を意味するであろうか。それはあなたの心の中にある言葉を神に話すことであり、神の意志を把握し、神の言葉に基づいて神と交わることを意味する。またそれは殊更に神を身近に感じ、神が自分の目の前にいて、あなたには何か神に言いたいことがあると感じることである。またそれは、自分の心の中に光が射すのを…

    13歳のクリスチャンが体験した病気からの回復

    寄稿家:イン・リン(ビルマ)私は13歳のクリスチャンです。私は幼いころから両親と同じように主を信仰しています。当時、私は讃美歌を歌って主を讃えるために毎週教会に通っていました。2018年2月、私の母は終わりの日の全能神の働きを受け入れて、私の家族に福音を説きました。こうして、私は全能神教会でも集会に…

    どんな祈りは効果に達することができるか

    信仰ステーションの兄弟姉妹の皆さんへ: こんにちは!少し前、姉が私に主イエスの福音を説いてくれました。教会に加わったあと、毎日主に祈る必要があると言われたのです。そのとき、私は混乱しました。どうして毎日主に祈る必要があるのでしょうか?神様は私の祈りをお聞きになるでしょうか?こうした疑問を私と分かち…

    子供礼拝MV-山を見上げて【さんびの泉・SOPキッズワーシップ1小さな夢】

    「山を見上げて、私の助けは作り主から」この歌詞はとてもリアルです。経験の中から体験したことは、私たちが困難に遭遇したとき、私たちが孤独で無力であるとき、私たちが人生の岐路に立つとき、神のみが私たちを助けることができます。神は全能で、知恵な神です。彼は私たちを造り、支配し、統制しており、常に彼の手で私…

    聖書の名言-「励まし」について

    聖書名言-「励まし」について生活の中に、私たちは常に自分が望まない環境のゆえに無力の内に苦しむと感じています。それでは、私たちは、どのようにして神様との正常な関係を保ち、信仰をもって苦難に直面することができるのか。以下の励ましの聖句を読んで、私たちは苦境の中で神様が与えてくださる信仰と力を得られるよ…

    仕事が忙しくて集会の時間がない時、どうすればよいでしょうか

    寄稿家:シーユアン(中国) 信仰ステーションの兄弟姉妹 皆さんこんにちは!自分の家族に良い生活をさせてあげたいので、もっとお金を稼ごうと必死に働き、殆どの時間を仕事に費やしています。最近、幸運にも神の御国の福音を受け入れることができ、一生懸命に真理を追い求めたいと思っています。しかし、仕事がとても…

    仕事でインスピレーションを得られないことにもう悩まされない!

    聖書には次のように記載されています。「主を恐れることは知恵のもとである、聖なる者を知ることは、悟りである。 」(箴言 9:10)。私達は全員、神様こそ知恵の源であられることを知っています。実際、私達が日々の生活でどのような困難に遭遇したとしても、真実の心で、神様に祈り、神様に頼る限り、神様から御知恵…

    聊天前请阅读并同意我们的隐私权政策。

    您已阅读并同意我们的隐私权政策吗?