メニュー

聖書の名言「謙遜する」に関する14つの聖句

ヨブ記 22:29

彼は高ぶる者を低くされるが、へりくだる者を救われるからだ。

詩篇 25:9

へりくだる者を公義に導き、へりくだる者にその道を教えられる。

詩篇 76:9

あなたは天からさばきを仰せられた。神が地のしえたげられた者を救うために、さばきに立たれたとき、地は恐れて、沈黙した。

詩篇 147:6

主はしえたげられた者をささえ、悪しき者を地に投げ捨てられる。

箴言 3:34

彼はあざける者をあざけり、へりくだる者に恵みを与えられる。

箴言 15:33

主を恐れることは知恵の教訓である、謙遜は、栄誉に先だつ。

謙遜,箴言,聖書の名言

箴言 18:12

人の心の高ぶりは滅びにさきだち、謙遜は栄誉にさきだつ。

箴言 22:4

謙遜と主を恐れることとの報いは、富と誉と命とである。

ミカ書 6:8

人よ、彼はさきによい事のなんであるかをあなたに告げられた。主のあなたに求められることは、ただ公義をおこない、いつくしみを愛し、へりくだってあなたの神と共に歩むことではないか。

ゼパニヤ書 2:3

すべて主の命令を行うこの地のへりくだる者よ、主を求めよ。正義を求めよ。謙遜を求めよ。そうすればあなたがたは主の怒りの日に、あるいは隠されることがあろう。

マタイによる福音書 11:29

わたしは柔和で心のへりくだった者であるから、わたしのくびきを負うて、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたの魂に休みが与えられるであろう。

マタイによる福音書 18:4

この幼な子のように自分を低くする者が、天国でいちばん偉いのである。

ピリピ人への手紙 2:3

何事も党派心や虚栄からするのでなく、へりくだった心をもって互に人を自分よりすぐれた者としなさい。

ペテロの第一の手紙 5:5

同じように、若い人たちよ。長老たちに従いなさい。また、みな互に謙遜を身につけなさい。神は高ぶる者をしりぞけ、へりくだる者に恵みを賜うからである。

コメントを残す