聖書の名言-「励まし」について

    2018年 09月 19日

    聖書名言-「励まし」について

    生活の中に、私たちは常に自分が望まない環境のゆえに無力の内に苦しむと感じています。それでは、私たちは、どのようにして神様との正常な関係を保ち、信仰をもって苦難に直面することができるのか。以下の励ましの聖句を読んで、私たちは苦境の中で神様が与えてくださる信仰と力を得られるように。


    テサロニケ人への第一の手紙5:11
    だから、あなたがたは、今しているように、互に慰め合い、相互の徳を高めなさい。


    イザヤ書40:31
    しかし主を待ち望む者は新たなる力を得、わしのように翼をはって、のぼることができる。走っても疲れることなく、歩いても弱ることはない。


    イザヤ書43:2
    あなたが水の中を過ぎるとき、わたしはあなたと共におる。川の中を過ぎるとき、水はあなたの上にあふれることがない。あなたが火の中を行くとき、焼かれることもなく、炎もあなたに燃えつくことがない。


    ヨシュア記1:9
    わたしはあなたに命じたではないか。強く、また雄々しくあれ。あなたがどこへ行くにも、あなたの神、主が共におられるゆえ、恐れてはならない、おののいてはならない。


    箴言:18:10
    主の名は堅固なやぐらのようだ、正しい者はその中に走りこんで救を得る。


    詩篇31:24
    すべて主を待ち望む者よ、強くあれ、心を雄々しくせよ。
    聖書名言,励まし

    箴言:3:5-6
    心をつくして主に信頼せよ、自分の知識にたよってはならない。すべての道で主を認めよ、そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。


    コリント人への第一の手紙1:3-4
    わたしたちの父なる神と主イエスキリストから、恵みと平安とが、あなたがたにあるように。わたしは、あなたがたがキリスト・イエスにあって与えられた神の恵みを思って、いつも神に感謝している。


    イザヤ書41:10
    恐れてはならない、わたしはあなたと共にいる。驚いてはならない、わたしはあなたの神である。わたしはあなたを強くし、あなたを助け、わが勝利の右の手をもって、あなたをささえる。


    ヨハネによる福音書14:27
    わたしは平安をあなたがたに残して行く。わたしの平安をあなたがたに与える。わたしが与えるのは、世が与えるようなものとは異なる。あなたがたは心を騒がせるな、またおじけるな。


    ヨハネによる福音書16:33
    これらのことをあなたがたに話したのは、わたしにあって平安を得るためである。あなたがたは、この世ではなやみがある。しかし、勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝っている。


    詩篇46:1-3
    神はわれらの避け所また力である。悩める時のいと近き助けである。このゆえに、たとい地は変り、山は海の真中に移るとも、われらは恐れない。たといその水は鳴りとどろき、あわだつとも、そのさわぎによって山は震え動くとも、われらは恐れない。


    テモテヘの第二の手紙1:7
    というのは、神がわたしたちに下さったのは、臆する霊ではなく、力と愛と慎みとの霊なのである。


    詩篇16:8
    わたしは常に主をわたしの前に置く。主がわたしの右にいますゆえ、わたしは動かされることはない。


    詩篇55:22
    あなたの荷を主にゆだねよ。主はあなたをささえられる。主は正しい人の動かされるのを決してゆるされない。


    ペテロの第一の手紙5:7
    神はあなたがたをかえりみていて下さるのであるから、自分の思いわずらいを、いっさい神にゆだねるがよい。


    イザヤ書26:3
    あなたは全き平安をもってこころざしの堅固なものを守られる。彼はあなたに信頼しているからである。


    詩篇118:14-16
    主はわが力、わが歌であって、わが救となられた。聞け、勝利の喜ばしい歌が正しい者の天幕にある。「主の右の手は勇ましいはたらきをなし、主の右の手は高くあがり、主の右の手は勇ましいはたらきをなす」。


    詩篇119:114-115
    あなたはわが隠れ場、わが盾です。わたしはみ言葉によって望みをいだきます。悪をなす者よ、わたしを離れ去れ、わたしはわが神の戒めを守るのです。


    詩篇119:25
    わが魂はちりについています。み言葉に従って、わたしを生き返らせてください。


    詩篇119:50
    あなたの約束はわたしを生かすので、わが悩みの時の慰めです。


    詩篇119:71
    苦しみにあったことは、わたしに良い事です。これによってわたしはあなたのおきてを学ぶことができました。


    詩篇120:1
    わたしが悩みのうちに、主に呼ばわると、主はわたしに答えられる。


    もっと見る:

    土を振り落としてその上に立つ(オーディオブック)

    賛美と励まし「試練には信仰が求められる」落ち込んだ時に聴く曲!

    コメントを残す

    関連した內容

    聖書の名言 「ヤーウェを畏れて賛美する」について

    1. あなたは他の神を拝んではならない。主はその名を『ねたみ』と言って、ねたむ神だからである。(出エジプト記 […]

    聖書の名言-イースター(復活祭)を祝うことについての17節の聖句

    イースター(復活祭)はクリスチャンが主イエスの復活を記念するための重要な日です。復活祭について必ず読むべき聖書 […]

    聖書の名言「冠」について

    1.わたしは正義を着、正義はわたしをおおった。わたしの公義は上着のごとく、また冠のようであった。(ヨブ記 29 […]

    聖書の名言「聖霊」について

    1.また人の子に対して言い逆らう者は、ゆるされるであろう。しかし、聖霊に対して言い逆らう者は、この世でも、きた […]

    聖書の名言-「救いを得る」に関する33つの聖句

    聖書の名言-「救いを得る」に関する33つの聖句 1.またあなたがたは、わたしの名のゆえにすべての人に憎まれるで […]

    聖書の名言-「望み」に関する34つの聖句

    聖書の名言-「望み」について 1.あなたが神を恐れていることは、あなたのよりどころではないか。あなたの道の全き […]

    聖書の名言「永遠のいのち」について

    1.おおよそ、わたしの名のために、家、兄弟、姉妹、父、母、子、もしくは畑を捨てた者は、その幾倍もを受け、また永 […]

    聖書の名言「洗礼受洗」について

      1.わたしは悔改めのために、水でおまえたちにバプテスマを授けている。しかし、わたしのあとから来る […]