メニュー

5つの最も良い慰めの聖句ー悲しみを克服して励ましを受ける

生活の中で私たちは艱難や困苦の時期に遭遇するとき、慌てて度を失い、苦しみと無力さを感じます。下記の精選された五つの最も良い慰めに関する聖句は、私たちが神様により頼み、悲しみを克服し、励ましと慰めを得られるように助けます。

マタイによる福音書11:28-30

すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。 わたしは柔和で心のへりくだった者であるから、わたしのくびきを負うて、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたの魂に休みが与えられるであろう。 わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからである。

詩篇23:4

たといわたしは死の陰の谷を歩むとも、わざわいを恐れません。あなたがわたしと共におられるからです。あなたのむちと、あなたのつえはわたしを慰めます。

詩篇86:17

わたしに、あなたの恵みのしるしをあらわしてください。そうすれば、わたしを憎む者どもはわたしを見て恥じるでしょう。主よ、あなたはわたしを助け、わたしを慰められたからです。

マタイによる福音書5:4

悲しんでいる人たちは、さいわいである、彼らは慰められるであろう。

コリント人への第二の手紙 1:4

神は、いかなる患難の中にいる時でもわたしたちを慰めて下さり、また、わたしたち自身も、神に慰めていただくその慰めをもって、あらゆる患難の中にある人々を慰めることができるようにして下さるのである。

通読おすすめ:

神と人間との契約のしるしとして虹を作る

神への信仰は平和と祝福を求めるためだけであるべきではない

コメントを残す