メニュー

10の感謝に関する聖句は、あなたに神様の愛を感謝するよう導きます

感謝は感謝祭のパテントではなく、聖書にこう書かれています。「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。」(テサロニケ人への第一の手紙 5:16-18)神様は私たちを造り、救い、そして私たちの全ての必要なものを与え、いつでも私たちのそばに伴い、サタンに害されないように見守ってくださいます。これは神様の至高の愛です。心と霊がある人はみな神様の愛に感動され、感謝を捧げない人がいません。以下の10つ感謝に関する聖句は私たちが神様を感謝するように導きます。

10つ感謝に関する聖句はあなたに神様の愛を感謝するように助けます

ヘブル人への手紙12:28

このように、わたしたちは震われない国を受けているのだから、感謝をしようではないか。そして感謝しつつ、恐れかしこみ、神に喜ばれるように、仕えていこう。

テサロニケ人への第一の手紙 5:16-18

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。

ピリピ人への手紙 4:6

何事も思い煩ってはならない。ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。

詩篇 28:7

ヤーウェはほむべきかな。ヤーウェはわが力、わが盾。わたしの心はヤーウェに寄り頼む。わたしは助けを得たので、わたしの心は大いに喜び、歌をもってヤーウェをほめたたえる。

詩篇 34:1

わたしは常にヤーウェをほめまつる。そのさんびはわたしの口に絶えない。

詩篇 95:2-3

われらは感謝をもって、み前に行き、ヤーウェにむかい、さんびの歌をもって、喜ばしい声をあげよう。ヤーウェは大いなる神、すべての神にまさって大いなる王だからである。

コロサイ人への手紙 4:2

目をさまして、感謝のうちに祈り、ひたすら祈り続けなさい。

歴代志上 16:34

ヤーウェに感謝せよ、ヤーウェは恵みふかく、そのいつくしみはとこしえに絶えることがない。

詩篇 118:28

あなたはわが神、わたしはあなたに感謝します。あなたはわが神、わたしはあなたをあがめます。

詩篇 100:4

感謝しつつ、その門に入り、ほめたたえつつ、その大庭に入れ。ヤーウェに感謝し、そのみ名をほめまつれ。

コメントを残す