友情に関する最も良い聖書の名言13箇所

    2020年 03月 06日

    生活において、私たちはしばしば友達の助け、世話と愛を受けています。しかし、利益や物事に対する異なる見方、意見のために、友達の間はまたしばしば対立、疎外、敵意を持つようになります。それでは、どのように友達との良い関係を維持し、真の友情を築くのでしょうか。友情に関する聖書の名言を学び、私たちが正しい道を見つけるようになります。

    友情に関する最も良い聖書の名言13箇所

    伝道の書4:9-12
    ふたりはひとりにまさる。彼らはその労苦によって良い報いを得るからである。すなわち彼らが倒れる時には、そのひとりがその友を助け起す。しかしひとりであって、その倒れる時、これを助け起す者のない者はわざわいである。またふたりが一緒に寝れば暖かである。ひとりだけで、どうして暖かになり得ようか。人がもし、そのひとりを攻め撃ったなら、ふたりで、それに当るであろう。三つよりの綱はたやすくは切れない。


    箴言27:9
    油と香とは人の心を喜ばせる、しかし魂は悩みによって裂かれる。


    詩篇15:2-3
    直く歩み、義を行い、心から真実を語る者、その舌をもってそしらず、その友に悪をなさず、隣り人に対するそしりを取りあげず


    箴言17:17
    友はいずれの時にも愛する、兄弟はなやみの時のために生れる。


    箴言27:5-6
    あからさまに戒めるのは、ひそかに愛するのにまさる。愛する者が傷つけるのは、まことからであり、あだの口づけするのは偽りからである。


    箴言17:17
    友はいずれの時にも愛する、兄弟はなやみの時のために生れる。


    箴言27:17
    鉄は鉄をとぐ、そのように人はその友の顔をとぐ。


    箴言19:6
    気前のよい人にこびる者は多い、人はみな贈り物をする人の友となる。


    箴言13:20
    知恵ある者とともに歩む者は知恵を得る。愚かな者の友となる者は害をうける。


    箴言18:24
    世には友らしい見せかけの友がある、しかし兄弟よりもたのもしい友もある。


    コリント人への第一の手紙 15:33
    まちがってはいけない。「悪い交わりは、良いならわしをそこなう」。


    箴言20:19
    歩きまわって人のよしあしをいう者は秘密をもらす、くちびるを開いて歩く者と交わってはならない。


    箴言22:24-25
    怒る者と交わるな、憤る人と共に行くな。それはあなたがその道にならって、


    コリント人への第一の手紙 5:11
    しかし、わたしが実際に書いたのは、兄弟と呼ばれる人で、不品行な者、貪欲な者、偶像礼拝をする者、人をそしる者、酒に酔う者、略奪をする者があれば、そんな人と交際をしてはいけない、食事を共にしてもいけない、ということであった。

    聖書の部屋へようこそ。あなたが信仰上で困惑や困難にぶつかることがございましたら、いつでも私たちにご連絡ください。あなたの助けになることを望んでいます。私たちがキリストの中に互いに愛し合うように。

    コメントを残す

    職場話題・仕事を維持する良い方法

    メアリー(米国) 私は最初アメリカに来た時、言葉の壁が原因で、レストランのキッチンスタッフの仕事を見つけるのにかなりの時間がかかりました。しかし、ボスはとても気性が荒い人でした。彼は新規スタッフおよび前からいるスタッフに対しても、誰かのミスを見つけた場合、またはスタッフが彼の気に入らないことをした場…

    クリスチャンは仕事上でどのように効果的に従業員を管理するのか

    寄稿家:ルフ(マレーシア)「上司」という言葉から「厳格な」とか「多くを要求する」といった単語を連想する人はかなりの数に上ると思います。私も上司は部下に厳しくあるべきであり、上司の言葉は法律であるべきだと考えていました。それがスタッフを適切に管理する唯一の方法だと思っていたのです。しかし現実と向き合っ…

    クリスチャンの証し-工場に入ってたったの2ヵ月で、私はどうやって工場長になったのか

    社長は次のことを私に丁寧に言いました。「私と夫、息子3人で話し合った結果、あなたにXにある私たちの刺繍分はいらない工場の支配人になってもらおうと考えたの。安心してね。そこの給料はここより絶対いいから」。私は身に余る待遇に驚きながらも、「社長がそれほど私を信頼してくださるなら、自分の良心にかけて、やる…

    教会の人間関係-4つの原則を把握すれば他人との付き合いが楽になる

    寄稿家:ワン・ヂィハン多くの人にとって、他人の相手をすることは極めて大きな問題です。私たちは実生活において多くの人々に遭遇します。波長の合う人がいれば、合わない人もいます。私たちはクリスチャンとして、周りの人々をどう扱うべきでしょう?主の御心に従うには、主のどのような要件を実践するべきなのでしょう?…

    五つのパンと二匹の魚の奇跡は主イエス様のどういった御旨を伝えたのか

    伊藤兄弟へ 私たちが最後に会ってからもうすぐ2年になります。すべて順調ですか?2年前にあなたが私に主イエス様の福音を説いてくださって以降、私は敬虔に聖書を読み、スケジュール通りに集会に参加し、ある程度は結果を出せている気がしています。特に、私が最近読んだ聖句で、主が5つのパンと2匹の魚で5000人…

    クリスチャンの実話|友情の船は転覆するところでした

    私が子供の頃、祖父は「人は受け入れる心を持ち、ケチケチせず、損失を苦しむことができなければならない。そうしてこそ、互いに仲良くすることができる」と言いました。これらの言葉が何を意味するかを理解していましたが、これらの言葉に従って物事を行えば、多くの苦しみを経験すると考えていたため、それを実践すること…

    だれがわたしの仕事に対する態度を変えるのに決定的な役割を果たしたのか

    おととい、わたしは一篇の文章を読みました。その文章の小見出しの一つは「わたしのボスは神である」です。この言葉は深くわたしの心を打ちました。その文章の中の主人公は記者です。主を信じる前に、彼の仕事に対する態度はよくなかったのです。出勤簿には、彼が取材に行ったと書いてありますが、実際には彼は自分の副業を…

    神様は私に幸せな結婚を与えてくださった

    阿凱: こんにちは。私は告白をするためにこの手紙を書いています。結婚して何年も経ちますが、こんなことを言ったのは結婚後初めてで、とても恥ずかしく感じられます。どこから始めればいいのかわからないので、まずは私の子ども時代から始めましょう。 私は若いころ、結婚は女性の第二の誕生であり、富と物質への崇…

    聊天前请阅读并同意我们的隐私权政策。

    您已阅读并同意我们的隐私权政策吗?