適切な牧者が備えておくべきもの

    2020年 02月 08日

    あなたは、聖霊が人々に働きかける時に人々が置かれる多くの状況を理解しなければならない。特に、協調して神に仕える者たちは、聖霊が人々に働きかけることによってもたらされる様々な状況をよりしっかりと把握していなければならない。あなたが語るのが、単に多くの経験と成長する手段についてであるならば、その経験はあまりにも一方的である。自分の真の状態を知らず、あるいは真理の原則を把握していないならば、性質の変化を成し遂げることはできない。聖霊の働きの原則を知らず、あるいはそこから生まれる果実を理解していないならば、悪霊の業を見分けることは難しい。あなたは悪霊の業と人々の観念を明らかにし、単刀直入に問題の核心に触れなければならない。あなたは神を信じる上での、人々の実践における様々な逸脱や問題を指摘し、彼らがそれを認識できるようにしなければならない。少なくともあなたは、彼らに否定的で消極的な感情を持たせてはならない。しかし、あなたは大半の人々に客観的に存在する困難を理解する必要があり、あなたは不合理になってはならないし、「豚に歌を教えようと」してはならない。それは愚かな行為である。人々の様々な困難を解決するには、あなたは聖霊の働きの原動力を理解し、聖霊が様々な人にどのように働きかけるのかを理解し、人々の困難や欠点を理解し、その問題の重要課題を見抜き、問題の原因に触れなければならず、逸脱や誤りがあってはならない。このような人間こそ、神に仕えるための調整役となる資格がある。

    適切な牧者が備えておくべきもの

    あなたに重要課題が把握でき、様々な物事をはっきり見ることができるかどうかはあなたの個人的な経験次第である。あなたがどう経験したかは、他の人々をどのように導くかに影響を及ぼす。あなたが書簡や競技を理解できれば、他の人々が書簡や教義を理解できるように導くことができる。あなたは自分が神の言葉の現実性を経験したように、他の人々が神の言葉の現実性において成長するよう導く。もしあなたに多くの真理を理解することができ、神の言葉にある様々な物事をはっきり見ることができるなら、あなたは様々な真理を理解するように他の人々を導くことができ、あなたが導いた人々はビジョンを明確に理解できるだろう。もしあなたが超自然的な感覚を把握することに重点をおくなら、あなたの導く人もまた、超自然的な感覚に重点を置くだろう。もしあなたが実践を怠り、語ることを重視するなら、あなたが導く人もまた、実践や性質の変化もなく、話すことに重点を置くだろう。そして真理の実践もないまま外側にばかり熱心になるだろう。他の人々に提供できるものは全て、自分自身が持っているものである。どのような人であるかによって、他人をどう導くかが決まり、どのようなタイプの人々を導くかが決まる。神に用いられる者として真に相応しい者となるには、強い願望だけではなく、神からの多くの啓き、神の言葉による導き、神による取り扱い、そして神の言葉による精錬が必要である。それを土台として、あなた方の普段の見解、考え、思案、結論、吸収または排除に注意を払うべきである。それらは全てあなた方が現実において成長する為の道であり、そのどれ一つとして欠かすことはできない-神はこのように業を行なう。もしあなたが、神が業を行うこの方法において成長するならば、あなたには日々神によって完全にされる機会が与えられるのである。そしてどんな時であろうと、厳しい環境であるか好ましい環境であるか、試練にあっているか誘惑を受けているのか、働きをしているかしていないのか、個人で生活しているか集団で生活しているのかを問わず、あなたは常に神によって完全にされる機会をひとつも逃さず見出すであろう。あなたはその機会全てを見出すことができ、またこのようにして神の言葉を体験する極意を見出すであろう。

    聖書の部屋へようこそ。あなたが信仰上で困惑や困難にぶつかることがございましたら、いつでも私たちにご連絡ください。あなたの助けになることを望んでいます。私たちがキリストの中に互いに愛し合うように。

    コメントを残す

    極めて深刻な問題──裏切り(2)

    人間の本性はわたしの本質と全く異なる。その理由は、人間の腐敗した本性が全てサタンに由来するからであり、また人間の本性はサタンに取り憑かれて腐敗させられていることにある。つまり、人間はサタンの邪悪と醜悪さの影響下で生きながらえている。人間は真理の世界や聖なる環境で育つのではなく、光の中で生活してもいな…

    キリスト教讃美歌を集めた・教会音楽(長時間、高音質)

    讃美歌を集めた・教会音楽(長時間、高音質)「神はあなたの心と霊を捜し求めている」「おお神よ、私はあなたの愛に値しません!」「心のふれあいの歌 」「私は神を永遠に愛す」「感謝と賛美が全能神にありますように」「神を知ることによって達成された効果」「創られた者の心の声」「すべての国々があなたの光のもとへ来…

    あなたがたは自分の行いを考慮すべきである

    あなたがたの生活における行いから判断すると、あなたがたは皆、あなたがたに与え、あなたがたを満たしてくれる言葉の一章を毎日必要としている。というのは、あなたがには欠けているものが余りにも多く、あなたがたの認識と受け取る能力はあまりにも乏しいからである。あなたがたは日常生活の中で、真理も良い理性もない雰…

    神を知ることこそ神を畏れ悪を避ける道

    あなた方はみな、自分が生涯を通じて神のどのように信じてきたかを新たに吟味し直し、神に付き従う過程で自分が真に神を理解し、認識し、本当に神を知るようになったかどうか、様々な種類の人間に対して神がどのような姿勢で臨むかを知っているかどうか、また、神が自分にどのような働きを為しているか、自分の一つ一つの行…

    神は人間のいのちの源である

    産声を上げてこの世に生まれてきた瞬間から、あなたは自分の責務を果たし始める。神の計画と定めの中で自分の役割を果たして、いのちの旅を始める。背景が何であれ、また前途がどうであれ、天の指揮と采配から逃れられる者はいない。また自分の運命を支配できる者もいない。なぜなら、万物を支配するその方しかそのような働…

    あなたは生き返った人か

    あなたが正常な人間性を生きることを達成し、全き者にされたら、預言をしたり奥義について話すことができなくても、人間の姿を生き、表しているのである。神は人を造ったが、その後、人はサタンによって堕落させられ、この堕落が人々を「死人」にしてしまった。したがってあなたが変わった後、あなたは死人とは違うものにな…

    終着点のために、善行を十分積まなければならない

    わたしはあなたがたの間で多くの仕事を成し遂げ、もちろん、何度も言葉を発して来た。しかし、わたしの言葉やわたしの働きは、終わりの日のわたしの働きの目的を完全に達成していないと感じる。終わりの日には、わたしの働きは特定の人や人々のためではなく、わたしの本来の性質を現わすためにある。しかし、無数の理由から…

    キリスト教讃美歌を集めた・教会音楽・おすすめの人気曲集

    讃美歌を集めた・教会音楽・おすすめの人気曲集 (長時間、高音質)「神の良い知らせを待ち望みます」「神が私達の霊を再び動かして下さるように」「時」「真の祈りの効果」「神の栄光は全ての被造物の上にとどまる」「あなたは神への自発的な愛を求めるべきだ」「誰も積極的に神を理解しようとしない」「神の前で静まる者…

    聊天前请阅读并同意我们的隐私权政策。

    您已阅读并同意我们的隐私权政策吗?