聖書の言葉―主は戸を叩き、あなたは神の声を聞きましたか

    2019年 07月 18日

    聖書の言葉

    見よ、わたしは戸の外に立って、たたいている。だれでもわたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしはその中にはいって彼と食を共にし、彼もまたわたしと食を共にするであろう。

    ヨハネの黙示録3:20

    この聖句は私たちに主を迎える道を示しています。終わりの日に、ある人は主が再来されて言葉を発されると証しする時に、私たちは尋ね求め考察すべきです。もし私たちがこれらの言葉はみな真理であり、神様の声であると聞き分けたら、私たちは主を迎えられて主と共に宴席に着くことができるのです。このような人は賢い乙女です。しかし、それら主の再来についての証しを聞いても、尋ね求めて考察しないだけではなく、ひいては神様の声を罪に定めて抵抗し、拒絶する人は愚かな乙女です。最終的に主に見捨てられ、暗闇に陥って歯ぎしりして泣くしかありません。このことから、主イエスの再来を迎えることにおいて、肝心なのは神様の声を聞き分けることだと分かりました。たとえば、主イエスが働く時に、悔い改めの道を発表し、それら主に従う弟子や使徒たちは、主イエスの言葉と働きから主イエスが来たるべきのメシアであることを認識でき、主の救いを得られました。それらユダヤ教のパリサイ人は神様の声を聞き分けず、ひいてはユダヤ人が主イエスに従うことを全力を尽くして阻み、このような人は神様に排除され懲罰を受ける対象になります。

    現在、主を迎える肝心な時には、私たちすべての信者にとって、神様の声を聞き分けることも極めて重要なことです。これは私たちが神様の足跡に付き従い、主と共に宴席に着くことができるかどうかに関わっており、さらに私たちの結末と終着点に関わっています。

    聖書の言葉, 主は戸を叩き, あなたは神の声を聞きましたか

    そのため、私たちは謙虚で尋ね求め、花婿だ、迎えに出ないと叫ぶ声を聞いたら、いち早く尋ね求めて考察し、神様の発した声であるかどうか、神様の現れであるかどうかを聞き、尋ね求めて考察さえすれば、主の再来を迎えられるのです。一段落の御言葉を分かち合います。「神の足跡を探し求めている私たちは、神の心と、神の言葉、神の発する声を探り求める必要がある。神の新しい言葉があるところには神の声があり、神の足跡があるところには神の業があるからである。神による表現があるところには神の現れがあり、神の現れがあるところには真理と、道と、いのちがある。」

    コメントを残す

    教会番组-寸劇2019「牧師の『ご厚意 』」

    ヤン・シャンミンはある宗派の同労者ですが、全能神が終わりの日における主イエスの再臨だと確信すると、兄弟姉妹を何人か全能神への帰依に導きます。しかし彼の牧師はそれに脅威を感じ、お金と地位で彼を誘惑しようとしたり、彼の息子の結婚を利用して真の道の放棄を迫ったりします。牧師の「ご厚意」に対して、シャンミン…

    主が戻られてどこに現れるのか

    シャォシィさん、昨日、私はリュウ兄弟から地元の教会が今、さらに荒んだ状態にあることを知りました。そして、教会を蘇らせるために、シャォシィさんは頻繁に断食し、祈りを捧げ、20日間も何も食べず、空腹のために気絶することもあると聞きました。私はこれを知ってとても心配していますので、今すぐにでもあなたとお話…

    主の再臨をお迎えする大変な経験(I)

    オンラインの集会に参加することで潤される私は数年前に家族と一緒に主イエスを信じ始めました。しかし2017年になって仕事のせいで頻繁に集会に参加できず、霊が沈んでいくのを徐々に感じました。自分の気に入らない物事に出会うたび、私はしばしば怒りっぽい性質を露わにしていました。心の中では自分を憎んでいたもの…

    偽キリストを見分けることを学んでこそ、主を迎えることができる

    【編集者メモ】聖書には終わりの日には偽キリストが現れるという預言があります。では、主の再来を迎えつつ、偽キリストに警戒するにはどうすればよいでしょうか。用心して物事を避けるべきでしょうか。それとも神の声に注意深く耳を傾けるべきでしょうか。真偽を見分けるのが難しい時代に、主が来ると知らせる説教を聞いた…

    イエスキリストが受肉して再臨する意味は何か

    他国でアルバイトをするとき、彼女は数年ぶりの同郷に出会って、そして主が再来されたお知らせを知りました。主がすでに受肉して戻られたと聞いたとき、彼女の観念に衝撃を与えました。尋ね求めて考察した後、彼女は神様の受肉の意義を理解しました。 寄稿家:ウェイウェイ(アメリカ) 懐かしいふるさとの友人からの驚…

    教会番组-寸劇2019「戸を叩かれる主」

    「戸を叩かれる主」では、終わりの日に主が御言葉によって私たちの心の戸を叩いてくださり、賢い乙女が神の御声を聞き、子羊と婚宴を共にするということが、どのように実現するかが明らかにされる。 チャン・ショウダオ牧師は日頃から主の再来を待ちわびていたが、信徒のチェンによる「主が既に再来された」という証を聞…

    讃美歌「すべての国々があなたの光のもとへ来る」礼拝賛美

    すべての国々があなたの光のもとへ来る Ⅰ あなたは大きく腕を広げて下さり 呻く人類を優しく抱かれる 力と思いやりの腕を差し伸べ 瞳は微笑み、明るく輝く 私たちはあなたの愛と憐れみに抱かれ 栄光の御顔は再び現れる 長らく堕落したこの世界に 今あなたの光が届いた この世は邪悪で堕落しており 救い主の再来…

    65条のキリストが二回目降臨することに関する最も良い聖句

    聖書には主イエス・キリストの二回目の降臨について預言する聖句がたくさんあります。以下の聖句はイエスの再来の兆候、時間、方法及びキリストが再臨したらどんな働きをなさるかなどの面からまとめました。あなたがキリストの再臨する預言をよりよく理解し、そして、この中から新しい光を得て、一日も早くイエス・キリスト…

    聊天前请阅读并同意我们的隐私权政策。

    您已阅读并同意我们的隐私权政策吗?