聖書の言葉―主は戸を叩き、あなたは神の声を聞きましたか

    2019年 07月 18日

    聖書の言葉

    見よ、わたしは戸の外に立って、たたいている。だれでもわたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしはその中にはいって彼と食を共にし、彼もまたわたしと食を共にするであろう。

    ヨハネの黙示録3:20

    この聖句は私たちに主を迎える道を示しています。終わりの日に、ある人は主が再来されて言葉を発されると証しする時に、私たちは尋ね求め考察すべきです。もし私たちがこれらの言葉はみな真理であり、神様の声であると聞き分けたら、私たちは主を迎えられて主と共に宴席に着くことができるのです。このような人は賢い乙女です。しかし、それら主の再来についての証しを聞いても、尋ね求めて考察しないだけではなく、ひいては神様の声を罪に定めて抵抗し、拒絶する人は愚かな乙女です。最終的に主に見捨てられ、暗闇に陥って歯ぎしりして泣くしかありません。このことから、主イエスの再来を迎えることにおいて、肝心なのは神様の声を聞き分けることだと分かりました。たとえば、主イエスが働く時に、悔い改めの道を発表し、それら主に従う弟子や使徒たちは、主イエスの言葉と働きから主イエスが来たるべきのメシアであることを認識でき、主の救いを得られました。それらユダヤ教のパリサイ人は神様の声を聞き分けず、ひいてはユダヤ人が主イエスに従うことを全力を尽くして阻み、このような人は神様に排除され懲罰を受ける対象になります。

    現在、主を迎える肝心な時には、私たちすべての信者にとって、神様の声を聞き分けることも極めて重要なことです。これは私たちが神様の足跡に付き従い、主と共に宴席に着くことができるかどうかに関わっており、さらに私たちの結末と終着点に関わっています。

    聖書の言葉, 主は戸を叩き, あなたは神の声を聞きましたか

    そのため、私たちは謙虚で尋ね求め、花婿だ、迎えに出ないと叫ぶ声を聞いたら、いち早く尋ね求めて考察し、神様の発した声であるかどうか、神様の現れであるかどうかを聞き、尋ね求めて考察さえすれば、主の再来を迎えられるのです。一段落の御言葉を分かち合います。「神の足跡を探し求めている私たちは、神の心と、神の言葉、神の発する声を探り求める必要がある。神の新しい言葉があるところには神の声があり、神の足跡があるところには神の業があるからである。神による表現があるところには神の現れがあり、神の現れがあるところには真理と、道と、いのちがある。」

    聖書の部屋へようこそ。あなたが信仰上で困惑や困難にぶつかることがございましたら、いつでも私たちにご連絡ください。あなたの助けになることを望んでいます。私たちがキリストの中に互いに愛し合うように。

    コメントを残す

    あなたは主の再来の2つの方法を知っているのか

    【編集者メモ】主イエスの再来をうまく迎えることには、主の再来の二つの方法を知ることがとても重要です。では、あなたはこの二つの方法を知っているのでしょうか。終わりの日に主はいったいどのように来られるかと言えば、多くの人は聖書に書かれている「ガリラヤの人たちよ、なぜ天を仰いで立っているのか。あなたがたを…

    キリスト教映画「呪縛を解く」聖書を守れば本当に主を迎えることができるのか

    傅錦華は中国の家庭教会の長老です。永年主を信じてきましたが、聖書は神に霊感を受けたもので聖書の中の言葉は全て神の御言葉なので、聖書をよく読んで主を信仰さえしていれば、主が雲に乗ってお見えになったとき天国に引き上げられると信じてきました。しかし同労者から話しを聞いて、その考えに疑いを持つようになりまし…

    再臨のメシアが現れた。私たちはどのように探すべきか

    【編集者メモ】ここ数年、災害がますます多くなり、聖書の中の主の再来に関する預言は既に実現され、なぜ私たちはなかなか主が雲に乗って降臨されるのを見ていないのか。主は戻られたのか。主の再来はいったいどのように人間に現れ、私たちはどのようにして主を迎えることができるのか。この文章を読んで理解しましょう。目…

    「美しき声」抜粋シーン(2)どうすれば主イエスの再臨に確信が持てるのか

    キリスト教映画「美しき声」抜粋シーン(2)どうすれば主イエスの再臨に確信が持てるのか教会が寂びれ始めてからずっと、兄弟姉妹の多くが聖霊の働きと主の臨在が無いと感じ、主の再臨を待ち望んでいる。しかし一方で、主イエスは既に再臨されたという。これについて、どうすれば確信が持てるようになるだろうか?もっと見…

    キリスト教動画「美しき声」聖霊の言葉に耳を傾き、喜んで主の再臨を迎える

    キリスト教動画「美しき声」聖霊の言葉に耳を傾き、喜んで主の再臨を迎える 日本語吹き替え

    神様の性別の奥義を理解して、主の再臨をお迎えする(II)

    寄稿家:余光(カナダ)ある日、私が元々所属していた教会の姉妹が自宅に来て、熱心にこう言いました。「姉妹、主を信じる兄弟姉妹はみんな主の再臨を切望しています。いまや主はお戻りになったのですから、神様の性別が自分の観念に合わないからというだけでそれを探し求めも考察もしないなら、神様を閉め出していることに…

    聖書の言葉ーわたしの羊は私の声に聞き従う・ヨハネによる福音書10章27節

    聖書の言葉わたしの羊はわたしの声に聞き従う。わたしは彼らを知っており、彼らはわたしについて来る。ヨハネによる福音書10:27主イエスのこの言葉は私たちに神様を認識し、主の再来を迎える現実的な道を示し、それは神様の声を聞き分けることです。主イエスが来られて働きをなさる時、ペテロ、ヨハネ、サマリアの女と…

    キリスト教映画「待つ」NO.6 神の声を聞き分ける方法(2)

    キリスト教映画「待つ」抜粋シーン(6)神の声を聞き分ける方法(2)日本語吹き替え「耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい」(ヨハネの黙示録 2:29)精霊が教会に語りかけるのを聴いたことがありますか。

    聊天前请阅读并同意我们的隐私权政策。

    您已阅读并同意我们的隐私权政策吗?