聖書の言葉-すべてを捨てて主に従います・マタイによる福音書4:22

    2019年 06月 25日

    聖書の言葉

    すぐ舟と父とをおいて、イエスに従って行った。

    マタイによる福音書4:22

    この聖句に「おいて」に触れたが、私たちが知っている通り、当時ペテロが魚に行ったが、何の穫物もなく、主イエスが彼を再度魚に行かれて、穫物がいっぱいありました。同時に主イエスが彼に従うようにペテロたちに呼びかけて、つまり主の弟子となり、この時彼たちは舟をおいて、網を捨て、しかも父親から離れられて、主イエスに従いました。ここから私は聖書にある言葉を思い出しました。「それと同じように、あなたがたのうちで、自分の財産をことごとく捨て切るものでなくては、わたしの弟子となることはできない。」(ルカによる福音書14:33)

    主イエスは私たちにこの世の追求よりも彼を愛するように求められています。それでは、私たちはどのようにして神様を愛する人になれるのでしょうか。神様の言葉はこう言われました。「あなたは自分の肩にある荷の重さ、委託、責任などを認識しているだろうか。あなたには歴史における自分の使命感がどこかにあるだろうか。あなたは次の時代の良き主人としてどのように奉仕するだろうか。あなたには主人としての強い意識があるだろうか。全ての物の主人についてどのように説明するだろうか。それはまことに世界の全ての生き物と全ての物質の主人であるのだろうか。次の段階の働きの進展のために、あなたはどのような計画を持っているのだろうか。何人の人たちがあなたに羊飼いとなってもらいたいと待っているのだろうか。あなたの任務は重い任務か。彼らは貧しく、哀れで、盲目で、途方に暮れており、暗闇の中で泣き叫んでいる。『道はどこにあるのか』と。……神は心でどれほど深く悲しみ、心配しているかを、あなたは考えたことがあるだろうか。神は自身の手で造った罪のない人類がこのような苦しみにあっているのを見ていられるだろうか。結局、人類は毒された不運な者たちである。彼らは今日まで生きながらえたけれども、悪い者によって長い間毒されてきたといったい誰が思っただろうか。あなたは自分もその犠牲者の一人であることを忘れてしまったのか。神へのあなたの愛で、生き残った人たちを救うために喜んで尽力しようと思わないのか。自分の肉と血のように人類を愛する神に報いるために全力で努力したいと思わないだろうか。神に用いられて並外れた人生を生きることを、あなたはどのように理解しているのだろうか。あなたには『敬虔で神に仕える人』の意義深い人生を送るための決意と自信を本当に持っているだろうか。」この中から、人類を救いたいという神様の強い願いを見ました。神様の働きには人間が協力することが求められ、私たちが呼びかけに直面し、選択に迫られた時、もし私たちは自分の利益を優先に考えたら、誰が神様の福音を広めるのでしょうか。これは私たちが深く考えるに値します。

    聖書の言葉,すべてを捨てて主に従います,マタイによる福音書4:22

    通読おすすめ:

    ペテロはどのようにイエスを知るようになったか(オーディオブック)

    コメントを残す

    病気にかかっている時、クリスチャンは四つの実行を持つべきである

    以前、母は体が弱くて病気にかかりやすいのでした。わたしが物心ついた時も、家には、もっぱらさまざまな薬を保存している引き出しがあり、しかも引き出しの中に、いつも薬がいっぱい詰めてあったのです。このような環境の中で育つわたしは病気になると、むやみに病気を治療します。病気にかかっている時、わたしは病気が早…

    母の日に必読の聖句、お母さんを尊重することを学ぼう

    母の日は感謝を込めてお祝いすべき日です。クリスチャンとしてこのおめでたい日にどうお母さんに感謝の気持ちを表したらいいでしょうか。以下母の日に必読の聖句を読み、お母さんを尊重し、愛することを学びましょう。 親を尊重する 箴言 1:8-9 わが子よ、あなたは父の教訓を聞き、母の教を捨ててはならな…

    礼拝賛美「創られた者の心の声」神を賛美することは永遠に止まない

    創られた者の心の声 I 叫びたくても 相応しい場所がなかった 歌いたくても 歌いたい歌がなかった 創られた者として愛を表したかった 至る所を捜しても 言葉は見つからなかった 言うことができたのは私の気持ちだけだ 現実的で真実なる神よ 私の心の内なる愛よ 私は両手を上げてあなたを賛美して あなたがこの…

    賛美歌「私は神を永遠に愛す」with Lyrics

    賛美「私は神を永遠に愛す」with Lyrics Ⅰ ああ、神よ! 私はみことばに導かれ あなたのもとへ帰りました 私は神の御国での訓練を昼も夜も受け入れます 多くの試練と痛み そして苦難に遭いました 私は何度も涙を流し 悲しみに沈んできました 幾度となくサタンの罠に陥っても あなたはいつも私から…

    教会音楽「神は最善の意図を持っておられる」神の御心を理解する

    神は最善の意図を持っておられる Ⅰ 私は神への愛を学んだ、神が何を取り去ろうと私は従う 痛みがあろうと不平はもらすまい 神が身勝手な者を懲らしめるのは当然だ 反抗は私のせい、御心を誤解してはならない たとえ苦難が多くても、神の愛は祝福である 苦難から私は従順を学んだ 神は最善の、最善の意図を持ってお…

    英語の賛美歌「甘美なる愛の歌」日本語字幕

    英語の賛美歌「甘美なる愛の歌」日本語字幕 Ⅰ 私の心の奥深くあなたの愛が宿っている あなたと親しくなることは、蜜のように甘い 心を尽くしてあなたに仕え@あなたの御心に沿って働くことは 私の心をさらに良くした あなたの言葉は私の心を導き 私はあなたの愛の足跡を辿る 私はあなたの御心に従って行動して …

    賛美歌「ああ神よ、私の心はすでにあなたのものです」歌詞付き

    ああ神よ、私の心はすでにあなたのものです Ⅰ 神よ、御言葉は全て真理です その啓示により己を知れる 私が神へ愛を叫び、献身し 全てを捨てたのは みな祝福と栄冠を求めてだったと今日知った 私は心から悔いている あなたと取引するなど何と卑しい 刑罰と精錬は私を清め 愛の不純物を除くためにある 神よ!常…

    ワーシップソング「あなたがどこへ行こうと私はあなたについて行く」

    あなたがどこへ行こうと私はあなたについて行く Ⅰ 私はあなたに心捧げる あなたの他に愛すべき方はない 最愛の方よ あなたへの愛は川のよう 生涯あなたについて行くと 私は厳粛に誓う 威厳ある言葉に征服され 苦しい鍛錬に私の心は痛んだ あなたの義を見て 私はあなたが畏敬に値すると知る あなたに厳しく当た…

    聊天前请阅读并同意我们的隐私权政策。

    您已阅读并同意我们的隐私权政策吗?