強風「山竹」がフィリピン、香港、マカオなどの地を一掃し、避け所はどこに

    2018年 09月 27日

    超級颱風山竹吹襲香港特集(更新版)

    寄稿家:アメリカ 張航

    最近、多くのメディアに報道されている今年の台風第22号「山竹」です。台風「山竹」は連続してフィリピン、香港、マカオ、中国広東、広西と海南を襲い、至る所で人員の重大な死傷と建物の酷い損害を与えました。

    9月16日、フィリピンでは台風「山竹」による少なくとも64人が死亡、33人が負傷、45人が行方不明となっていました。同日、「山竹」が中国広東省に上陸した後、死者が2人、行方不明者が1人となりました。午後5時まで、香港では、213名の市民が強風による怪我を負い、柴湾集宅区杏花村にある住民アパートは5階まで台風による波が進入、香港全地の停電被害は7000戸を超え、当地の学校は17日に休講となっていました。そのほかに、マカオでも負傷者が15人出ていました。これらのデータは初歩の統計で、それから台風による死傷と損害はまだ統計されていませんでした。

    各サイトの動画からこのような光景が見られます。台風で木が倒れ、多くの住民の窓が決壊され、高さ数十階の住民マンションも揺れ、外で歩いてた人が強風と大水に押し流されました。サイドの発言では、「怖すぎる!」とあったが、「被害地域の人々が平安がありますように!」ともありました。私たちはみな、災難が降りかかった時には、誰でも平安があるようにと心から願っています。しかし、私たちは願うことしかできなく、災難の前では人の力はなんと小さく、神様だけが私たちに平安を賜ることができ、神様は私たちの避け所です。

    聖書にはこう書かれています。「神はわれらの避け所また力である。悩める時のいと近き助けである。」(詩篇46:1)。「たとい千人はあなたのかたわらに倒れ、万人はあなたの右に倒れても、その災はあなたに近づくことはない。」(詩篇91:7)。神の御言葉にも言われています。「唯一わたしだけが真の神である。唯一わたしだけがあなたの避難所である。あなたは今わたしの秘密の場所、わたしの内にだけ隠れることができ、災害はあなたに降りかからず、どんな災難もあなたの幕屋には近づかないだろう。」神の御前に来る人は、災難の中で神様に見守られ、神様の恵みが得られます。

    もっと見る:
    2018年7月ブラッドムーンの再現-ヤ―ウェの大いなる恐るべき日来たる!
    イエスの再臨をお迎えする最も重大な時
    救い主はすでに「白い雲」に乗って戻って来た(朗読)

    コメントを残す

    9歳のキリスト教徒はあやまって井戸に落ちた後、どのようにして生き延びたのでしょう?

    私は幼かった頃、母を模範として主を信仰しました。これ故に、私は主の御加護の下で育った子供でした。聖書に書かれている:「あなたは主を避け所とし、いと高き者をすまいとしたので、災はあなたに臨まず、悩みはあなたの天幕に近づくことはない。これは主があなたのために天使たちに命じて、あなたの歩むすべての道であな…

    どのように預言を扱うべきか

    聖書に記されている、主の再来に関する預言がたくさんあります。どのクリスチャンもこれらの預言をよく知っています。特に主の再臨を切に待ち望んでいるわたしたちは、主の再来に関する預言を正確に理解し、認識したいと強く思っています。主の再来を見られるように。天の国に入りたいという望みを実現できるように。こうい…

    神のご加護ー大きな交通事故の裏の得たもの

    突然、私は植物人間になりかけた ある日の朝八時ごろ、妻と私は七歳になる孫娘と一緒に出かけ、薪を集めてリヤカーに乗せ、家に持ち帰る手伝いをさせました。厚さ数インチの薪をリヤカーに満載したあと、十時ごろになり、妻と一緒にリヤカーを引いていたところ下り坂にさしかかりました。私たちはゆっくり坂を下るため、リ…

    聖書預言-終末の教会の現状

    アモス書 4:6-8 「わたしはまた、あなたがたのすべての町であなたがたの歯を清くし、あなたがたのすべての所でパンを乏しくした。それでも、あなたがたはわたしに帰らなかった」と主は言われる。「わたしはまた、刈入れまでなお三月あるのに雨をとどめて、あなたがたの上にくださず、この町には雨を降らし、かの町に…

    預言者ダニエル

    獅子口から生き帰り ダリヨスは全国を治めるために、その国に百二十人の総督を立てることをよしとし、また彼らの上に三人の総監を立てた。ダニエルはそのひとりであった。これは総督たちをして、この三人の前に、その職務に関する報告をさせて、王に損失の及ぶことのないようにするためであった。ダニエルは彼のうちにある…

    『スーパー・ブラッド・ウルフムーン』2019ユダヤ教のラビ:世界の終わりが近づいた

    米航空宇宙局(NASA)によれば、米国東部時間2019年1月20日夜9時36分に、めったに見られない奇異な天体現象「スーパー・ブラッド・ウルフムーン」が見られる。これは2018年1月31日にスーパー・ブルームーンが現れた後、再び現れた奇異な天体現象だ。今度の『スーパー・ブラッド・ウルフムーン』は北ア…

    地震後の熟考:人生において、追い求めることに価値と意味があるものとは

    2018年6月18日の朝8時ごろ、私はいつも通りに作業場で仕事を始めようとしていました。その瞬間、いきなり地鳴りがして、地面が揺れ始め、床が陥没し始めたのです。作業場のドアがバタンと閉まるのを見た瞬間、私たちは地震が起きていることに気が付き、同僚と私は慌てて建物から避難しようとしました。やっとの思い…

    三人の聖なるものが火窯に入った

    ネブカデネザル王は一つの金の像を造った。その高さは六十キュビト、その幅は六キュビトで、彼はこれをバビロン州のドラの平野に立てた。そしてネブカデネザル王は、総督、長官、知事、参議、庫官、法官、高僧および諸州の官吏たちを召し集め、ネブカデネザル王の立てたこの像の落成式に臨ませようとした。そこで、総督、長…

    聊天前请阅读并同意我们的隐私权政策。

    您已阅读并同意我们的隐私权政策吗?